二つの出会い。

篠山市にある薬膳カレーのお店の開店祝いに行ってきました。

ルポソン開店祝いの花

お祝いの花は門真市にある『花忠』さんがおすすめ!

この店のオーナーは僕の知合いで、福洋建設で工事をさせてもらったし

嫁さまが薬膳カレーと聞いて「オープンしたら行きたい!」と言ってたんでドライブがてら行ってきました。

薬膳カレー

見た目もきれいし、スパイスも効いて美味しい。 今度はゆっくり行ってみたい。

そこでそのオーナーの30年来の知合いという人が来てて、その人自身は丹後半島に住んでるらしいけど、息子さんが大東市でさぬきうどんのお店をしてるらしく、しかもその店がなかなかの繁盛店で美味しいと聞いて、僕はさぬきうどんが好きなんで、来週さっそく行くことにしましたー(^^)/

うどん屋さんの話は来週行った時にブログでアップするんでお楽しみにー。

そして今日はもう1人新しく出会った人がいるんで、ぜひ紹介しておきたい。

名前はてっちゃん。
約1年半前に僕の親戚になった人、繋がりは僕の嫁さまの妹の旦那さん。

大野家 初笑奴

今日も写真の無断使用(^o^)V  左奥の赤ちゃんを抱いてるのがてっちゃん。

東京でお菓子やさんの店長をしてることは聞いてたけど、それ以外の情報がなく初めてしゃべってみたけど、素朴で真面目で穏やかな感じで、しかもふわっとしてるけど、何故か確固たる芯のようなモンを感じた。

良いように言い過ぎかもしれんけどこれが率直な感想です。

今日、出会ったお二人とは長い付き合いをしていきたい。こんな出会いを大切にしたいね♪