3歳の息子に言われたひとこと♪

息子と撮った家の前の夕日

よく息子と近所の公園に遊びに行くんですけど、今日はたまたま公園の近くの信号に息子が大好きなゴミ収集車が停まってるのを見つけて「おみひゅうひゅうひゃ(ゴミ収集車)!おみひゅうひゅうひゃ!」と連呼しながら公園の端の方まで走って行って嬉しそうにゴミ収集車に手を振ってました。

そのまま公園を出てゴミ収集車の走って行った方に二人で走って行くこと約10分、そこで今度は違う遊びを始めたんです。

ときどき家でもやるんですけど、これは絶対に持ち上がらんやろ!と思うものを持ち上げるふりをして、あきらめて後ろにひっくり返るという僕からしたら何がオモロイのか全く理解できないことで大はしゃぎしてます(^◌^)しかもこれを何回も繰り返すんです。

今回のターゲットは5~6mの高さの石垣、当然僕でも全くビクともしません、それを一生懸命「ぐぅ~~~」とか声を出しながら持ち上げるふりをするんです。

見ててめっちゃ可愛いんですけどやっぱり何がオモロイか理解できません(^-^;自分だけで無理だと判断するとすぐに僕にも持ち上げるように要求してきます。

僕も仕方ないのでしゃがんで持ち上げるふりをします。たぶん知らん人が通ったら「ぐぅ~~~」と声を上げながら変な親子がきばってるようにしか見えないと思います。

でも怖いのはそんな事ではないんです。

こどもって何回も同じこと言ったりしたりさせたりするじゃないですかぁ。うちの子ももれなくで、これを何回も何回も要望してきて、いい加減僕も立ったりしゃがんだりしんどいんで「もうしんどいから止めとくわ」と言ってもこどもは聞きません。

それから何回かしましたがやっぱり疲れてきたんで「ごめん、もうゆるして」と何回も言ってたら、息子が僕のズボンを引っ張りながら「ちゃちょう(社長)!ちゃちょう!」と呼ぶんです。このタイミングでこの言葉を言うなんてどこで覚えたんやろ?めっちゃ笑った夕暮れでした(^〇^)

前の記事

書斎の向き、机、窓

次の記事

収納スペース