ゴルフ上手くならんね

マメに練習してるんですけどねぇ~

もうかれこれ30年ほどゴルフをしてるけど中々上達しません。

初めてゴルフをしたのが20歳の時、友達の親父に「お前ら練習行ったんか?」

と言われたので「1回打ちっぱなしに行った」と返事したら「1回行ったら充分や!」

と言ってすぐにコースに連れて行ってくれました。

今でもよく覚えてますが初めてのスコアは124で、その頃はあまり

カートが無かったんで打つたびに「走れ!走れ!」言われてクラブ5本ほど

持ってゴルフ場を走り回ってました。

僕が20台の頃は寝屋川や四条畷の工務店や不動産屋さんがゴルフコンペを

開いてくれてたので誘われるだけで年間10回程度はコースを回ってました。

ただここ10年くらいは全国的に新築住宅の着工戸数が減ってるせいか

寝屋川、四条畷の知ってる工務店も経費削減でコンペの回数が減ったので

僕のゴルフの回数も年に2、3回に減ってしまい超ヘタクソになってしまったんです。

でも最近コロナの影響でゴルフをする人が増えて誘われることが極端に増えたので

今年の4月から週に2、3回練習に行って月に2回ほどコースを回るようになってます。

せっかくするなら上手くなってやろうと一生懸命練習するんですが中々上達しません。

それでも仕事の方は工務店にとって大打撃になりそうなウッドショックや材料不足、

建材の値上がりがつづいてますがお客さんに恵まれていそがしくさせてもらってます。

来年は日本の景気が上向きそうな気配があるので僕たち工務店もその恩恵を受けて

いい年になればいいな~なんて安易に考えてます。

次の記事

家づくりの目的